【黒酢】【コウジ黒酢】【もろみ酢】の効果、効能とは

黒酢はダイエットやメタボリック(生活習慣病)対策の定番品です。黒酢の効果や効能、黒酢商品などを紹介しています。
<< 琉球黒麹もろみ酢  * 黒酢top *



* - * * - * -

【サンヘルスコウジ黒酢】 新聞広告でお馴染み 美味しい黒酢

黒酢がダイエットや生活習慣病(メタボリックシンドローム)に対して改善・予防効果があることは、今や誰もが知っています。

以前から欧米でも、リンゴ酢をはじめ、ダイエットや健康維持のために、多くの人々に飲まれてきました。特に近年、肥満による生活習慣病対策のために飲む人が急増しています。

それは酢が健康によいことが、ノーベル賞を授与されたイギリスの学者クレブス博士の「クエン酸サイクル学説)によって理論づけされたからなのです。

天然発酵の(コウジ黒酢)は、特殊な「もろみ」と黒麹で醸造した甕仕込みの酢で、クエン酸の含有量が抜群に多いのが特徴です。天然のクエン酸をこれだけ含んだ黒酢は、ほかにありません。また、一般のお酢に多量に含まれている酢酸はごく微量しか含まれていませんので、大変マイルドで飲みやすく仕上がっています。

サンヘルスコウジ黒酢の特徴

サンヘルスコウジ黒酢」は、新聞や雑誌広告などでお馴染みの黒酢ですが、黒麹で仕込んだもろみを原料に天然発酵により醸造した、沖縄唯一のかめ仕込みの黒酢です。
 
天然のクエン酸のほか、グルタミン、アルギニン、アラニンなどの18種のアミノ酸が豊富に含まれています。
 
酢酸含有量はごく微量ですので、酸っぱいものが苦手な方にもおいしくお飲みいただけます。
 
黒糖を加えてより飲みやすくなっていますが、30mlで約22kcalと低カロリーです。また、保存料は一切使用しておりません。

クレブス博士の「クエン酸サイクル学説」
イギリスの学者、クレブス博士の学説で、この学説によりノーベル賞を授与されました。
この学説を要約すると、体内で、でん粉をブドウ糖に、たんぱく質をアミノ酸に、油をグリセリンと脂肪に分解することを消化といい、消化した栄養分はクエン酸によって次々と酸にかわりながら熱を出し、炭酸ガスと水になります。

この循環がクエン酸サイクルとよばれるもので、クエン酸がその原動力となっています。糖分の代謝のためには、最も大切なサイクル運動なのです。

ダイエット、メタボリック対策に 「サンヘルスコウジ黒酢」





ダイエット、生活習慣病対策に「サンヘルスコウジ黒酢」
詳しくはこちらをクリック
* サンヘルスコウジ黒酢 * 17:45 * comments(0) * trackbacks(13)


* - * 17:45 * - * -
comment area
comment









trackback url
http://kuro-zu.jugem.jp/trackback/1
trackback
■スーパーモデルの失敗しようがないダイエット法!!■
ダイエットと言うものは、個人の体質に影響を与えます。 リバウンドってご存知ですよね? リバウンドを繰り返すと、どんどんやせにくい体質になります。 成功したい方!ストレスのないダイエット法で即効解決!!
* この世で一番ストレスのないスーパーダイエット法! * 2007/03/05 12:16 PM *
黒酢について
黒酢黒酢(くろず)とは、酢の一種のこと。黒色の外観が特徴。
* 体の癒し * 2007/02/25 11:07 PM *
カリスマモデルしか知らない裏のダイエットマニュアル
黒酢ダイエットは魅力的ですよね。でも、毎日おいしく食べながら体重を減らすことのできる、素敵なダイエット方法もあるんですよ♪
* ダイエット最新情報 * 2007/02/22 12:56 AM *
酢の効能について
酢の効能情報をご提供しています。
* 酢の効能について * 2007/02/14 6:06 PM *
生活習慣病は新しい概念
健康診断などでお医者さんから高血圧や高脂血症と言われても、本人は自覚症状がないため、注意事項を忘れがちになり、放っておくケースがよくあります
* 生活習慣病を予防 * 2007/02/13 7:12 PM *
肥満予防、ダイエット効果に期待 メタボリックシンドローム予防
脳の食欲中枢に作用し、食事量の抑制による肥満予防効果(ダイエット効果)があるタンパク質を、群馬大学大学院医学系研究科の森昌朋教授らの研究グループが発見した。このタンパク質を脳に投与したラットは餌の摂取量が大幅に減り、10日後の体重増加は通常のラットの
* メタボリックシンドロームの診断基準と予防 * 2007/02/13 1:12 PM *
痩せすぎ注意!12キロ痩せた裏技ダイエット??リバウンドさようなら!1秒でスリムになる魔法
女性
* 幸せをつかむために! * 2007/02/12 4:32 AM *
アディポネクチン(adiponectin)とは
アディポネクチンとは【アディポネクチン:あでぃぽねくちん】 英語:adiponectinアディポサイトカインの1種。その中でも善玉のホルモンと呼ばれ、ヒト体内の血中に分布しますが、ボディマス指数(ボディマスしすう、Body Mass Index、BMI)が高くなると、つまり肥満度が
* Mr.サプリメントの健康辞典 * 2007/02/11 10:28 PM *
メタボリックシンドロームからの脱出!
今話題のメタボリックシンドローム。アナタのお腹は大丈夫ですか?早めに手をうちましょう
* メタボリックシンドロームからの脱出! * 2007/02/11 8:19 AM *
必見! モデル業界のシークレットが遂にそのベールを脱ぐ!
モニター106人全員が、10日間で5kgのダイエットに成功! 初公開! 元 ファッションモデル・早乙女 唯 が語る、 カリスマモデルのスーパーダイエット!
* 【モデダイ】初公開!元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのス開!元ファッションモデル * 2007/02/10 9:35 PM *
鍋物でダイエット ダイエット&美容
最近、家でゴロゴロこたつが恋しくて離れられません!なので、必然的に口に入れるものが多く、あぁ〜体重が・・・ 冬に鍋物いいですよね。暖まってホッとします。なので、ダイエット中の私はヘルシー鍋でダイエットしようと、最近、鍋にはまっています。いくつかご紹介
* ダイエット&美容!ダイエット&美容!ダイエット&美容! * 2007/02/10 5:30 PM *
早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!
遂に公開!モデルしか知らない裏のダイエットマニュアルを初公開!モデルに大食漢が多いのは有名な話です。ではなぜ、あんなにスリムなのか? 私がモデルなりたての頃、自分の体型にはそれなりに自信がありました。
* ママリンの一押し! * 2007/02/10 3:09 PM *
我慢しない!楽々ダイエット!食べていいのです。
今までのダイエットは間違いだった!! **もう我慢するダイエットはやめましょう** 元ファッションモデルが明かす究極のダイエット。 どうしてモデルはあんなに食べても太らないの? 実はファッションモデルはかなりハードな仕事でみんなすっごく食べるんで
* カリスマモデルのス−パーダ * 2007/02/10 2:52 PM *
黒酢通販 一覧
黒酢通販 新着記事
黒酢通販 トラックバック
登録
Add to Google
qrcode