【黒酢】【コウジ黒酢】【もろみ酢】の効果、効能とは

黒酢はダイエットやメタボリック(生活習慣病)対策の定番品です。黒酢の効果や効能、黒酢商品などを紹介しています。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* - * * - * -

【サンヘルスコウジ黒酢】 新聞広告でお馴染み 美味しい黒酢

黒酢がダイエットや生活習慣病(メタボリックシンドローム)に対して改善・予防効果があることは、今や誰もが知っています。

以前から欧米でも、リンゴ酢をはじめ、ダイエットや健康維持のために、多くの人々に飲まれてきました。特に近年、肥満による生活習慣病対策のために飲む人が急増しています。

それは酢が健康によいことが、ノーベル賞を授与されたイギリスの学者クレブス博士の「クエン酸サイクル学説)によって理論づけされたからなのです。

天然発酵の(コウジ黒酢)は、特殊な「もろみ」と黒麹で醸造した甕仕込みの酢で、クエン酸の含有量が抜群に多いのが特徴です。天然のクエン酸をこれだけ含んだ黒酢は、ほかにありません。また、一般のお酢に多量に含まれている酢酸はごく微量しか含まれていませんので、大変マイルドで飲みやすく仕上がっています。

サンヘルスコウジ黒酢の特徴

サンヘルスコウジ黒酢」は、新聞や雑誌広告などでお馴染みの黒酢ですが、黒麹で仕込んだもろみを原料に天然発酵により醸造した、沖縄唯一のかめ仕込みの黒酢です。
 
天然のクエン酸のほか、グルタミン、アルギニン、アラニンなどの18種のアミノ酸が豊富に含まれています。
 
酢酸含有量はごく微量ですので、酸っぱいものが苦手な方にもおいしくお飲みいただけます。
 
黒糖を加えてより飲みやすくなっていますが、30mlで約22kcalと低カロリーです。また、保存料は一切使用しておりません。

クレブス博士の「クエン酸サイクル学説」
イギリスの学者、クレブス博士の学説で、この学説によりノーベル賞を授与されました。
この学説を要約すると、体内で、でん粉をブドウ糖に、たんぱく質をアミノ酸に、油をグリセリンと脂肪に分解することを消化といい、消化した栄養分はクエン酸によって次々と酸にかわりながら熱を出し、炭酸ガスと水になります。

この循環がクエン酸サイクルとよばれるもので、クエン酸がその原動力となっています。糖分の代謝のためには、最も大切なサイクル運動なのです。

ダイエット、メタボリック対策に 「サンヘルスコウジ黒酢」





ダイエット、生活習慣病対策に「サンヘルスコウジ黒酢」
詳しくはこちらをクリック
* サンヘルスコウジ黒酢 * 17:45 * comments(0) * trackbacks(13)
1/1 pages
黒酢通販 一覧
黒酢通販 新着記事
黒酢通販 トラックバック
登録
Add to Google
qrcode